人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育ての理想郷を求めてスウェーデンに移住しちゃった私


yoko kuyama
by kuyamayoko
Twitter

イタリアもスウェーデンミステリブーム!

ローマではほとんど家で仕事しているか食べているかでしたが、

年末に一度だけちょっとお出かけしました。

先日お誕生日会に呼んでいただいたお友達&娘ちゃんと、アウディトリアムという施設で行われた子供向けのイベントへ。

ローマは5度目にも関わらず、全然観光していないのですが、

車で移動しているだけで色々見えます。

※以下の写真は走っている車の後部座席の、しかも真ん中の席から無理やり撮った写真です。

古代の戦車レース場。

イタリアもスウェーデンミステリブーム!_c0252522_1274088.jpg



何かの遺跡。(私にはわからない)

イタリアもスウェーデンミステリブーム!_c0252522_1293284.jpg


テヴェレ川沿いは、どの季節に通っても本当に素敵。

イタリアもスウェーデンミステリブーム!_c0252522_1282841.jpg


ちょうど夕暮れ時で、最高でした。

イタリアもスウェーデンミステリブーム!_c0252522_1291883.jpg


娘が撮った、何かの建物(笑)

イタリアもスウェーデンミステリブーム!_c0252522_1312095.jpg


サンアンジェロ城。

イタリアもスウェーデンミステリブーム!_c0252522_1314744.jpg


燃えるような夕日の中のサンピエトロ。

イタリアもスウェーデンミステリブーム!_c0252522_1322873.jpg



そしてたどりついたのは、大中小三つのコンサートホールのあるアウディトリアム。

数年前にも来たことがあったのですが、

改めて素敵な文化的雰囲気の場所だな~と。

ローマに住んでたらこういうところで働きたいなぁ☆




イタリアもスウェーデンミステリブーム!_c0252522_21132080.jpg


コンサートプログラムも魅力的♪

やっぱ都会はいいなぁ~


イタリアもスウェーデンミステリブーム!_c0252522_21115873.jpg

子供向けの小さな遊園地や、



イタリアもスウェーデンミステリブーム!_c0252522_2114713.jpg

スケートリンクも賑わっていました。



イタリアもスウェーデンミステリブーム!_c0252522_21124667.jpg

大きな本屋さん。

何時間でもいられそう・・・・。


イタリアもスウェーデンミステリブーム!_c0252522_21152527.jpg


イタリア語は読めないので、本を買うことはないけれど、
仕事柄、市場調査はしておかなくては。


ミステリコーナーに行ってみると、びっくりするくらいたくさんスウェーデンの作品が置いてありました。

イタリアでもスウェーデンミステリブームなのですねえ~~~!!



あ、こちらは、私が1週間前まで必死に訳者校正をやっていた本です。

日本では三月ごろ発売予定!

イタリアもスウェーデンミステリブーム!_c0252522_21141258.jpg

あ、こちらはちょうど今私が翻訳しているファンタジー。

『世界を征服した作品』って帯に書いてあるよ~♪

これは今年の後半くらいに発売されるかな。


イタリアもスウェーデンミステリブーム!_c0252522_21161155.jpg


この写真に写っているものも全部スウェーデンの作品。

リザ・マークルンド、アンナ・ヤンソン、スティーグ・ラーション、『ストリンドベリの星』など・・・・



イタリアもスウェーデンミステリブーム!_c0252522_21163172.jpg


どんどん訳して、日本にもご紹介しますので、お楽しみに!!


帰り道に、義姉の職場をパチリ。


イタリアもスウェーデンミステリブーム!_c0252522_21165237.jpg



義姉はローマに本部を置く国連機関で働いています。

二人の子供のママで共働きの義姉のライフスタイルは、

たくさんの写真付で、

BIZMOMの秋号でご紹介させていただきましたよ~☆


イタリアは日本以上に社会制度や託児所が整っていないので、イタリアならではの工夫で頑張って仕事と両立させている義姉ファミリーです。
by kuyamayoko | 2013-01-04 17:27 | スウェーデンでの暮らし
最新の記事
更新情報
at 2013-12-02 18:09
スウェーデンミステリアカデミ..
at 2013-10-30 10:55
紅葉の秋
at 2013-10-14 16:31
ヘニング・マンケル氏の写真あ..
at 2013-10-03 04:52
シンガポール1泊4日の弾丸出張
at 2013-09-26 13:13
カテゴリ
以前の記事
検索
外部リンク
記事ランキング
その他のジャンル