人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育ての理想郷を求めてスウェーデンに移住しちゃった私


yoko kuyama
by kuyamayoko
Twitter

最新車両と空港のデザインホテル

今日は初めて、スウェーデン鉄道の最新機種x3000に乗りました。

今年導入されたばかりなんです。

最新車両と空港のデザインホテル_c0252522_474014.jpg


すごくキレイでびっくりしました。

今まで大変だった入り口の段差がなくなり、中にエレベーターが。これで乳母車を押してママだけで旅するのが楽になりますね!

最新車両と空港のデザインホテル_c0252522_4112382.jpg


二等でこれだけキレイなら、一等はどんなだろ(^_^;)

子連れは一等には乗れないのです。

最新車両と空港のデザインホテル_c0252522_4125547.jpg


でも、子供も五歳近くなると、三時間以上の移動も余裕ですね。

駅で大好きなプリンセスの雑誌を買って乗車したら、ずっと付録で遊んでました。

最新車両と空港のデザインホテル_c0252522_414751.jpg




今夜はアーランダ空港のConnect Hotelに宿泊。デザインホテルなのにお手頃価格でおすすめです!

空港まで無料の送迎バスがあります。

最新車両と空港のデザインホテル_c0252522_4245626.jpg


レストランも意外と美味しくて。

ベジタリアンのパスタをいただきました。


最新車両と空港のデザインホテル_c0252522_4293983.jpg


絵本が置いてあって、子供は大喜びでした。

最新車両と空港のデザインホテル_c0252522_42877.jpg


このホテル、前にも来たことあるなあと思ったら、そういや二年前に友達がスウェーデンに遊びにきてくれたときに一緒に泊まったのでした。

そのお友達は、Graziaでも連載している産婦人科医の宋美玄です。真冬の寒い中、遊びにきてくれました。

さて明日はいよいよローマに発ちます!
by kuyamayoko | 2012-12-19 20:06 | スウェーデンでの暮らし
最新の記事
更新情報
at 2013-12-02 18:09
スウェーデンミステリアカデミ..
at 2013-10-30 10:55
紅葉の秋
at 2013-10-14 16:31
ヘニング・マンケル氏の写真あ..
at 2013-10-03 04:52
シンガポール1泊4日の弾丸出張
at 2013-09-26 13:13
カテゴリ
以前の記事
検索
外部リンク
記事ランキング
その他のジャンル