人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育ての理想郷を求めてスウェーデンに移住しちゃった私


yoko kuyama
by kuyamayoko
Twitter

スウェーデンが好きで移住しちゃった仲間をご紹介

昨年秋に、日本のインテリア雑誌さん向けに、

私の地元のお友達のお宅を中心に4軒撮影を行いました。


今その記事を書いてるんですが・・・
(それも16ページも・・・)

インテリアの記事書くのって、これがなかなか難しい。

進まないよ~。うえ~ん。


と泣いていたら、


ストックホルム在住で

普段からインテリアやデザイン関係の雑誌のお仕事をたくさんやっているお友達

明知直子ちゃんから、

「最近出た雑誌を送ってあげるから、参考にしてみて~」

との温かいお言葉(涙)


彼女が撮影を担当した雑誌をいただきました。


スウェーデンが好きで移住しちゃった仲間をご紹介_c0252522_20583438.jpg



参考のために、と思って読んだらすごく面白かったです!


ストックホルムの素敵女子たちの可愛い一人暮らしのお部屋が

たくさん公開されています!


ストックホルムだと30~40平米のマンションに住んでいる人はいっぱいいます!

どのお宅も、限られたスペースの中で、自分らしさをアピールし、

最高に可愛い空間に仕上がっていますよ♪


フィンランドやコペンハーゲンの街歩き案内、

お土産リスト、

デザイン本の紹介から

日本で楽しめる北欧、まで

すごく充実した内容でした。


北欧好きの方にはたまらない内容かと思い、

思わずここにご紹介させていただきます。

(海外在住の方に朗報! デジタル版が購入できますよ!!)


ちなみに明知直子ちゃんのHPでも、

たくさんスウェーデン情報がありますので、よかったら。

http://www.dekor.jp/


直子ちゃんも私も、

国際結婚でもなく、

仕事でこちらに駐在になったわけでもなく、

スウェーデンに何の身寄りもないのに、

とにかくスウェーデンが好きで好きで移住してしまった

突拍子もない人です。

そういう人は珍しいので、貴重な仲間であります☆


これからもお互い、もしくは一緒に! 

スウェーデンの魅力をたくさん日本に紹介できればと思っています♪
by kuyamayoko | 2013-01-22 21:08 | スウェーデンでの暮らし
最新の記事
更新情報
at 2013-12-02 18:09
スウェーデンミステリアカデミ..
at 2013-10-30 10:55
紅葉の秋
at 2013-10-14 16:31
ヘニング・マンケル氏の写真あ..
at 2013-10-03 04:52
シンガポール1泊4日の弾丸出張
at 2013-09-26 13:13
カテゴリ
以前の記事
検索
外部リンク
記事ランキング
その他のジャンル